今年の3月の引っ越しの時に、
ぴきっと急性の腰痛になるまで、
自分が腰痛に悩まされるなんて夢にも思っていませんでした。


何もなかったことが懐かしすぎます。
慢性的な痛みになってきた。
急性のように鋭くはないけれど、これにまたピキッとくるのがきたらまずい。


左側。右側の腰は大丈夫。

明日は整形外科に行こう。
と思った前にもらった湿布を思い出した。


根本的には運動、筋肉、柔軟性、あと姿勢とか。
根本的に治すためにできることが何か考えて実行すること。

健康が第一。ここが崩れる何もできなくなってしまう。


昨日お酒飲まなかったのはよし。
腰が痛い、お酒を飲む…、その後にいろいろ続く悪循環に繋げないこと。