丹誠込めてやること

やはり勝負がどうとかじゃないかもしれない。丹精こめて目の前の仕事をやること。
飲むなら上手に飲むしかないけれど、やはりお酒を控えられたら控えたい。いろいろ考えないといけないことがある。やることもある。


いや勝負でもあるのか。これもどちらかといった問題ではない。
人が言われたこと、尊敬している人の言葉でもそのまま鵜呑みにしてはいけない。よく吟味すること。
吟味しなければどちらにしても間違っていようがそうでなかろうがどうせ誤解に終わってしまう。ちゃんと考えて受け止めてもらったほうが発信される方もうれしいと思う。反射するだけではだめ。吟味すること。くりてぃーく、批判。



要するに結果とプロセスの話か。レンジャーの話に戻るけれど、『今』を一生懸命やるだけか。勝ち負けはあるけれど、今が結果を常に超える。シンプルマインド。