昨日は出張で、終わったら読書。
インザミドルはいよいよ終盤。
NPOを擁護する文章を書くというジャンル、プロファイル、ユーモアとかなりマニアックでちょっとついていけない感じだと思ったけれど、その中にも何か活用できるものがあると思う。gwで読み切ります。



最近、体調をくずしたのもあって、お酒も数日飲んでいないし、比較的潔く寝れている。


tumblrsnsみたいで、もっとシンプルなブログの機能がいいかな。
新しいはてなのアカウントを作るか、あすこまさんのブログが読みやすくていいと思うので、livedoorにするのか。



ここは自動バックアップがあるからやはりいい。何も気にせずにぐだぐだ書いて、ちょっとミスってページを更新するなどしても、まめにバックアップしてくれているから、有り難い。このブログの非公開設定は何も気にしないで書ける場にして、もう一つのアカウントはそれなりに気を使って書く場にしよう。それでいいと思う。


ツイーたーとかフェイスブックもそうだけど、tumblrもそうで、バンバン更新すると相手のウォールに情報が流れてしまうのに何か抵抗がある。ブログだと見たい人だけ見に来る感じがいい。ウォールに流れてしまうことを気にしないでいいからいい。それにファイスブックは実名だし。ここは一応匿名。匿名だから何を書いてもいいわけではないけれど、実名よりは気が楽に書けるのは確か。ウォールのこともそうだし、実名のこともそうだし、書くことのハードルが低い。この投稿くらいの独白なら誰にも迷惑がかからないはず。きっと友だちや知人の中にはあいつは最近どうなんだろうと、このブログを来る人もいるかもしれない。


もう一つのアカウントはやはり違う会社がいいだろう。自動ログインがたぶん一つの会社のブログしかできないから。違う会社にしたほうがスムーズに使えるだろうと思う。