今日は試験の後に、
少し英語文献を読み進めて、
仕事。


それで今はおつかれさまビール。キャットパワーを聴きながら。これはアップルミュージックのfor youってところでおすすめされたアルバムを聴いています。5年前くらいの比較的新しいキャットパワー。2008年バージョンのメタルハートなかなかよかった。


 今週末は一年ぶりくらいに歯医者に行けたのがよかった。歯石とか着色をとってもらえた。虫歯がなくてよかった。



そういえば、
60分間で、
単元名から、児童の実態、単元指導計画、本時案など、研究授業の指導案に書くことをすべて手書きで書くのを求められるかなり激しいパフォーマンス課題だった。パソコンで制作ならよかったけれど、試験の途中で筋肉が疲れて手がぷるぷるしてしまった笑。しかも三つも条件があって、その一つが「健康」に関することだって。準備した社会科の本時案を無理矢理、健康に関連づけて書きました。でも単元から本時案を構想していたことが今回のテストの準備で一番よかった。今回は、もっと勉強や練習する時間があったのに、これまでで一番やる気が起きず、あまり準備ができなかった。仕事に関連づけて少し考えて、前日に論文と指導案をそれぞれ手書き書いてみるだけしか準備ができなかった。でももうそれでもがんばった。それ以上やる気が起きなかったから、しょうがない。もうどうでもいい。