白川静にもっと丁寧に出会わせてあげたい。漢字も探究にもっていくのが効果的だろうと予測。この方向、探究学習が基本、土台になると思う。言葉の学習。よりよくできるように、おいら氏がんばる。

常用字解 第二版

常用字解 第二版



今日は本屋で小学生向けの白川静の弟子が書いた本を買ったけど、ヤマノハ兄さんの名前にある「光」という字を調べた。灯台の光のような兄さんのことを思い出した。兄さんは窓です。


三十代になっても一度だけヤマノハ兄さんとニーヤンさんが一緒に演奏したライブを幸運にも見ることができた。僕はscreaming tea partyの演奏をライブで直接見れなかったことを心残りです。



またヤマノハ兄さんとニーヤンさんが一緒に演奏しているのを見れる日が来ることを祈りたいと思います。