ちょっと高いけど、こういうアルミのがつぎほしいな。ほしいな。ほしいな。8つくらい。
本が重いから、変わらないかなと思うのだど、いざ動く時にけっこう辛い。


前に今のところに引っ越す時に、
赤帽で二往復した。ある程度安くすんだけど大変だった。
しかも腰も痛めた。本を運ぶのは命がけだったよ。
もう職業生命が終わるかもしれないと思った。家族がたくさん助けて支えてくれた。


もう来年度どうなるかまたもや
いつものように分からないからな…。どうなることやら…。
もし職を失うようなことがあれば、
あまりバイトに手を出さないで、本を徹底的に読もう。
算数ワークショップの領域の本を徹底的に読んで知識を整理したい。
まとまった時間がないと無理なことだから。
まとまった時間があったら、まずそれをやりたいかな。
このことををアウトプットしたい。次の目標だべ。
類推との関連で修正追試してみたい。




話し合いが上手にできるということが、そのまま読み書きの豊さに繋がって行く。そんなことを、実践していた学級から感じました。