テーマ学習

実際に本を出すとなったら完成したものを求めてしまいそうだけど、
pdfだとかなり気楽に修正を前提に共有できるからいいと思う。
最近ドロップボックスで知人に共有するようにしました。



まとまったテーマ学習のアウトプットを気軽にやれる方法が見つかってよかった。
修正に修正を数年かけて重ねて、質を少しずつ高めていければと思う。



○リーディング・ワークショップ
○類推的学習
○算数ワークショップ


興味ある三つの大きな研究テーマの領域がある。
あまり広く手を出しても時間に限りがあって無理なので、とりあえずこの三つをがんばろうと思う。



類推的学習とか、
昨今のアクティブ・ラーニングから逆走するかのようなテーマだけど、それが凄くいい。



RWとMWはどちらもアクティブ・ラーニングだから。