大根おろしには、消化酵素がたくさんあるらしい。新年会で先輩に教えてもらいました。加熱するとそれらは失われてしまうとも教えてもらいました。大根おろしとか、それだけとか食べづらい。そのまま、マヨネーズとかみそをつけて食べるのがいいかな。少しはスティックっぽく切って。楽に美味しく食べたい。いい食べ方あるかなあ…。酵素って大事らしい。キューイときゅうりと大根を買って帰るべし。きゅうりはそのままかじればよし。




年賀状も返信できて、
ともさんたち、大学の先輩方にも数年ぶりにお会いできたし
ロンドンの若者たちや、大学の後輩の子たちとの会話も楽しかった。


類推的学習のレポートもざっくり書き終えることができた。あとは修正を繰り返す。



いい塩がほしい。塩できゅうり食べようかな。さっそくそういえば、2本買いました。





デビッドボウイを聞きながら、レポートの修正して寝ます。