ピア・カンファランス

http://askoma.blog.jp/archives/54643037.html


引き続きピア・カンファランスを適宜さらに入れていくことが課題。
そしてどう効果的にするのか。
僕もできるだけ直接フィードバックしていきたいけれど、そうもいかない。


とりあえず、簡単なところから。
何時間か作家の時間の授業をやったので、
共有の時間に協同学習のアクティビティ作家の輪を入れる。
まずシンプルに読んでフィードバックを書き合うところから。



今ノンフィクションの書き方をやっているので、3月までに一つ書くことをノルマとしたい。


アトウェルもフィクションはいくつ、レビューはいくつとか、年間の期待を数値で明確に伝えます.こういう教師の期待を伝えることもも大事だと思う。