詩のアンソロジーの校正終わり。
けっこういいものができた。短歌を増やすのが大きな課題。でも今回はこれで終わり。

俳句のアンソロジーもドッキングして完成。


岩崎航の五行詩も入れる予定。

表紙は付けるけど簡単に。ページ数はつけるけど、目次は入れない。


今日は俵万智のサラダ記念日をはじめて本で読む予定。図書館に届いている。



自分のアンソロジーを作るのって、とても楽しい。

俳句も詩もある程度だけど広く知れてよかった。


次はショートショート、探すのも、打ち込むの大変だけどがんばる。


現実的に学習材料として使うことを考えると10くらいのショートショートを厳選する予定。長さはマイクロフィクション程度の話を。


プロの作家が10くらい。あとは12歳の文学のハガキ部門にたよって10くらい。