2014-11-24から1日間の記事一覧

Yシャツと少し食べ物を買って帰宅。

30分祈れた。目の前の課題に向かう元気が出てきた。39−82。Yシャツを買って、課題を一つ一つがんばろう。

「いったい、教育というものは、多くの観点から眺められるのが本当である。また、げんに多くの観点から眺められてきたのである。国家や社会体制の観点から、教会や宗教の観点から、教師や教育当事者の観点から、両親や家庭の観点から、さらには児童・生徒・…

朝から何も食べていない。 4時まで祈って、Yシャツ買いにいかなくては。大戸屋で食べよう。

もう一回基本としていたところががんばりたい。でもほとんどできていない。 全然走れてないし、いろいろできていない。だめスパイラルから抜け出さなきゃ。 □「英知を磨くは何のため 君よ それを忘るるな」 この問いを忘れるから怠惰に酷いことになっていく…

少し児童書は読めているけれど時間の使い方がグダグダ。 祈って立て直そう。ランニングも再開しよう。 一念を定めること。 □部屋の掃除 □風呂の掃除 □卒業文集のメッセージ □授業の準備 □英語文献の研究□児童書の研究 □教員免許更新の延長の手続き □ランニン…

エーミルはいたずらっ子 (岩波少年文庫)作者: アストリッド・リンドグレーン,ビヨルン・ベリイ,石井登志子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/01/18メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見るごんぎつねを思い出しまし…

ハイチオールCみたいな薬のおかげか確かにお酒がその薬なしの時とくらべると残らないです。二日酔いの重さがない。画期的かもしれないです。でも飲酒はすごい時間の浪費だと思う。

時間が矢のように過ぎて行く。30分間祈って、課題を一つひとつクリアしよう。