2015-05-11から1日間の記事一覧

はやく寝よう。また明日もがんばろう。

三時半起床で、一番遅くまで残ってしまった。 とにかく最後に一枚文集を一つ作れた。お酒買わずに帰宅。 ノンアルコールで6時間寝れば十分。 担当の会の準備不足。時間をオーバーしてしまった。 スタートが少し遅れてしまったことなど、 いくつか改善すれば…

うれしかったこと

昨日嬉しかったことは、 自分が担任していた子が、 今の担任の先生が置いてくださっている宮沢賢治の作品をよく読んでいるということ。 青い鳥文庫とか、『花もて語れ』(すてきな朗読マンガ)など軽い本を、しかしものすごく多読していた子だったけれど(…

平成33年度くらい、採用が激減するらしい。うーんピンチ。どうなっていくのかな。 どうなっていくかなじゃないか。受かろうという強い気持ちがないと厳しい。 平成33年ころにも受かってなくて、さらに採用されることが絶望的な状況になった時にどうする…

マムート

【Mammut(マムート) 専門店】World Free Storeこの登山メーカーのアイテムかっこいいなあ、デザイン。高い。 やはりモンベルは安いと言われるだけあって、少し他の登山メーカーよりも安そう。ちょっと寒い時にはおれるジャケットがほしい。 ユニクロは避けて…