健康 パタン

添加物も大量に摂取しなければ大丈夫だと思うけど、毎日、繰り返し食べるものについては気になりますね。

チームを毎日食べているのだけど、今あるのを食べ切ったら、一回、保留にしようかな。

二葉だったかな。スーパーで手に入るので、ここのは、無添加だけど、かなり高い。でも、もしそれくらいでいい。

・少食
・減塩
糖質制限

ここらへ食生活の基本的なパタンになる。

よくコンビニやスーパーでこれだけは食べるなみたいな動画があるけど、なぜ食べていけないのか、そのメカニズムを理解することが大切だと思います。そうすると、現代の状況での方向性みたいなのは見えてくる。絶対的に食塩の量は何グラムまでというのはないけど、目安はあるので、それくらいを目指す。

・少食が基本だから、少し高くてもいいものを食べた方がいい。少食から、また下位の小パタンを導くことができる。