読書

「小さい魔女」プロイスラー
「トムは真夜中の庭で」ピアス

両方とも3分の一くらいしか読んでいませんが、
いい本ではないかと憶測しました。おもしろいと思います。
でも、中学年のブッククラブで使うなら、プロイスラーに関しては、シリーズものの、大泥棒シリーズのほうがいいと思いました。シリーズだと、続きを読もうとなります。
「シェパートン大佐の時計」がんばって、最後まで読みました。途中から少しおもしろくなりました。時計の秘密が何であるかに興味を持てなかったので、それほどおもしろくはなかったのだと思います。でも、子どもはおもしろいと感じる可能性が高いと思いました。とにかく表紙がかっこいいです。