ももいろのきりん 

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)

★×3
たぶん低学年の子が読んだらおもしろいのかもしれないです。
もう低学年向けの長編の物語になると、おもしろいと思える作品にほとんど出会ったことがないです。
「エルマーの冒険」とか「ゾロリ」シリーズとか「くまの子ウーフ」とか大人がおもしろくなくてもいいんですけど、中学年、3年生でも読めそうな作品なら、大人の自分にも本当におもしろいと思える作品がかなりあるように思います。最近でも、岡田淳森絵都の作品とか、「赤毛のアン」とか。


低学年向けのお話では、
教科書にもある、カエルくんとガマくんの話がよかったです。でも、これは短い話がたくさんあるタイプ。