楽学カフェ

昨日は楽学カフェでした。
とっても勉強になりました!濃い時間でした。
今度はじめて担任をする僕に、
ポスターセッションや、
終わったあとの飲み会などで、
たくさんアドバイスをいただきました☆
ありががとうございました!!


・自分のビジョンをもつ
・自分のビジョンを示す
・最初の3日間で何をするか
・子どもたちは楽しい先生が好き(楽しい先生であることを示す)
・けじめをつける
・いっぱい話す
・わからないことは聞く
・体育…集合、整列の練習
・授業の中に作業をする時間をつくる
・待つ
・もれを認めない
・自分のビジョンから行動が決まる(目的によって行動がプラスかマイナスか決まる)
・初心を忘れない
・授業見学、授業公開(フィードバックをもらう)
・先入観をもたなう(子どもについて)
・自分らしく
・あせらない