移動教室

移動教室に付き添い者のバイトで言ってきました。
ニート状態でいきなりあまり寝られずの仕事だったのできつかったですが、
3年生のときから知っているかわいい子どもたちに再会できて嬉しかったです。
無事故で帰れてよかった。断崖絶壁のところがあり、危ないとハラハラする場面もありました。


・目標が、あいさつ、返事、お礼ができること。がんばっていたと思う。でも活動がいっぱいにあり振り返りが不十分な感じがしましたし、子どもたちの目標設定があってもよかったかなと思いました。何分までにやるとか、いわれたことはできるようになってきたが、自分で判断して行動するのが難しいらしい。これからそういうことができるように練習を積んでいくことが大事だと思いました。これもやはり練習が必要だと思います。


・授業に限らす、最初に目的(ゴール)を示すことが大事だと思いました。わかっていると思っても、再確認の意味で、行動を始める前に確認したほうがいいと思った。ゴールを示すことが大事だと思う場面がたくさんありました。