「子育て応援特別手当」の停止


http://osaka.yomiuri.co.jp/mama/society/ms20091015kk01.htm

==========================================
 長妻厚生労働相は14日、2009年度補正予算の見直しで「子育て応援特別手当」の支給を凍結し、更に1100億円程度を上積みすることを正式決定した。長妻氏が14日、仙谷行政刷新相と協議し、補正予算に盛り込まれた1254億円のうち、地方自治体の事務費などを除いた約1100億円を凍結することで合意した。政府は補正予算見直しで約3兆円の財源確保を目指し、そのうち厚労省は9日時点で5213億円の凍結を決めている。


(2009年10月15日 読売新聞)
===========================================
無駄を省くんじゃなかったっけ。
景気対策を中止して、所得税増税して、赤字国債を増発して、財源を作るんですか。