21日

21日連続で職場に行っています。
いかないと不安になるし、
授業を練ったり、クラスだよりを作ったり、クラス便りとは別に児童の振り返りなど児童向けに共有したいこと知らせるジャーナルを書いたり、いろいろ仕事をしています。少し仕事に慣れてきましたが、
これから所見を書く時期が到来するので、不安です。なんか誰だか偉い人が学校に授業を見にくるみたいで、その授業の略案も書かないといけないみたいで面倒です。でも担任をやる前にあった大きな不安はなくなりました。来年度のことは考えずに後は今を誠心誠意生きるだけです。




児童の作家の作品を勝手に今日読んでしまったのですが、
おもしろいし、かわいいなあと思いました。