黒魔女さんの小説教室―チョコといっしょに作家修行! (青い鳥おもしろランド)

黒魔女さんの小説教室 チョコといっしょに作家修行! (青い鳥おもしろランド)

黒魔女さんの小説教室 チョコといっしょに作家修行! (青い鳥おもしろランド)

読んでないけど、よさそうです。ためになりそう。
黒魔女さんシリーズはクラスの女子の8割が読んでました。
あまり本に積極的でなかった子も、
くちぶえ番長」「ハッピーバースデー」「黒魔女さんが通る!!」を読んで、
今は若お上シリーズを読んでいるみたいで、黒魔女さんシリーズはかなり読書へのアニマシオンに貢献しているように思います。若おかみシリーズもおもしろいみたいで、流行しています。倉橋さんの「パセリ伝説」もおもしろいみたいで、これも流行りつつあります。


男子はロアルドダールが少し流行りました。読んだ子は「おもしろい!」って言ってました。