PA マシュマロリバー

昨日マシュマロリバーやりました。
子どもたちは、失敗した友達を責めてなかったと思います。失敗したらもう一回やろうぜみたなポジティブな雰囲気でした。あと振り返りでよかったところを聞いたら、声かけができていたみたいです。
うまくファシリテートできなかったと思うけど、
子どもたちの成長を感じられて嬉しかったです。
キックベースの最後の3,4回の授業ははビーイングを見て、友だちの関わり方の目標をもってからやり、最後は振り返りをするようにしました。その積みかせねがやっと花開いてきた感じがします。
これからサッカーもやるし、どんどん気づいたことや学んだことを活かしてほしいと思います。