鑑賞 フリーダムライターズ

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

とてもいい映画でした。

・ハブユーエバーみたいなゲームが集まる人たちの経験の違いでこんなに違ったものになるとはとびっくりした。不思議な変化のあるそのゲームでした。まず質問が違う。ギャングに友だちを殺されたことがある人?・・・。銃社会アメリカ。


・人は変われるという信念と、変われないという信念の対立。レ・ミゼラブルと同じ。


・本を自費で全員分用意していて、えらいなあと思いました。4年生以上を担任したら、「ああ無情」辻訳(僕のお気に入り)でリテラチャーサークルをやりたいです。


・アンネをかくまった人を呼ぶとか、本を出版するとか、凄いプロジェクト学習だと思いました。