トラスト

英語活動の研究発表で、
英語活動を通してトラストのアクティビティをやろうと思っています。
ブラインドペアウォークとブラインドペアタグの予定。


それでトラストについて考えています。
トラストは何ためにやるのか。
信頼関係を築くためにやるって本にあったけど、信頼関係が壊れてしまうリスクがあるのがトラストのアクティビティだと思います。そんなリスクがありながらなぜトラストにチャレンジするのか考えていました。


「トラスト」で検索してKAIさんの過去のブログを読んで、信頼するってことについて考えるためにやるというのがしっくりくるかなと思いました。信頼に必要なことは何か、体験を通して考える。どんな人だったら信頼できるのか。信頼関係の構築には何が必要なのか。そこでの気づきをクラスづくりに活かしたいと思います。


さらに資料を読み考えてみます。

トラストは展開によっては、信頼関係が壊れる。でもそこでの感じたことや気づきから、最終的には信頼関係を築けることを目指しているというわけかと思いました。