読書 成功哲学

成功哲学《誌上講座》1919-1923

成功哲学《誌上講座》1919-1923

最近の自己啓発の本に書いてあるようなことは、
もうこのような古典的な本にほとんど書いてあるように思う。
かなりポジティブになれるいい本だと思います。
努力を放棄して成功するというような道理に外れたポジティブではないと思います。


ビジネス書と言われる自己啓発本の中で、
「7つの習慣」「人を動かす」「思考は現実化する」などは一歩突き抜けていると思う。


さらにさかのぼるとモンテーニュゲーテエマソンなどの古典。ビジネス書(自己啓発書)のいいところは、具体例が現代のことで分かりやすいところと、要点がまとまっているところだと思います。