基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」

次の日が休みだからと言って、
夜更かししたり、大食いしたり、お酒を飲んだりしないでよかった(ほんとにたまにはいいと思うけれど、こうなっているときの一念は自分の場合、本気ではないです。絶対勝利の一念ではないです。その時点で結果が決まっています。お酒を飲むと頭の回転が世の中には早くなる人がいるらしいので、人それぞれみたいです。)。
ゴールに向かって本気の戦いに少し前進。
SMARTな目標が足りない。理想の授業とは何だろう。授業の改善。


精神論ですが、
絶対勝利の一念は最も大切なことだと思う。
ここがないと恐らく敗れます(結果が大きく違ってくる)。
たくさん負けているから…。敗北の経験から。
勝つ経験から。そして観察と読書から。


せっかく早起きしたのに、
こうやってインターネットをだらだらしているのはよくない。
祈ること。祈ってゴールに一念を定めよう。










・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

就寝11時00分 起床5時30分





・空腹で寝る(21時以降食べない)。
食べてない。一日目。




・唱題をする。

朝30分。晩5秒


昨日も晩ができてない。課題。






・運動不足にならないようにする。

何もしてない。課題。




・体を冷やさないようにする。

まだ寒い。教室で油断して風邪をひくことがないようにしないと。





・一口で30回噛む

朝少し意識できた。



マルチビタミンサプリメント

朝忘れたけど。夜飲めた。


・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

納豆キムチ油麺特盛。自分がお店に行くと「いつものですね」と言われる。

・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

何もしてない。



・温める言葉:冷やす言葉=4:1


努力はしているけれど…。





・禁酒

3日目。