よかったこと

・目標設定をして(10分)算数の課題のプリントが全員学び合いで5分30秒くらいで終わったこと。その後のミニテストの結果はとてもよかった。


・5,6時間目は一部の人を除いてみんなよく助け合って働いていたと思う。学校目標のとおりだと思う。立派でした。


・放課後のクラブが時間ぎりぎりだったけれどできたこと。丈夫な体を創るとてもよいことだと思う。子どもたちとかかわれたことも楽しかったし、よかった。


・サイレントルームの学習環境は悪くなかった。


・最近、朝一時間祈れていること。




改善点

・もっとクラスの子たちのよいところに注目したい。ほめたい。
・ほぼ毎日飲んでいるかもしれない。これはよくない。



気づいたこと
・やはりアイランド型は話しやすい、後頭部凝視型は話しにくいということを確認した。サイレントには後頭部凝視型があっている。