まじめに本を作ろうと出発しました。
やはりアウトプットを意識してもう一度学んだことなどを振り返ると
いろいろ見えてくる。しかし完成には時間がかかりそう。


今の段階だと
自分が持っている情報ややってみたことを
まとめて、
これまでの翻訳書『リーディング・ワークショップ』『「読む力」はこうしてつける』と一緒に、これからリーディングワークショップをやろうとしている人の参考になるものを作れれば成功。


最初はワードのデータでもいいと思う。
或る程度情報としてまとまったら、
ワードのデータを興味がある人に読んでもらう。フィードバックをいただいて、
後に電子書籍化することをを目標とする。
アナログな本はアナログレコードやカセットテープようになってくるかもしれない。
アナログレコードやカセットテープはたしかにCDと音が違うように
電子書籍と今までのアナログ本も全然違う。
もし将来電子書籍が受け入れられるようになればアナログな本も出版できるだろう。
「・2017年3月にリーディングワークショップの本を出版」という目標を達成できるか。


本の原稿を書きながら
その原稿でメルマガにもチャレンジしたい。
ボツになった原稿は自分で作った本に入れればいい。



ライティング・ワークショップも『作家の時間』に続いて本が出てほしい。