明日午前8時に職場着。仕事をする。授業の準備と指導案の修正。昼食の後実家に帰ろうかな。

本をとってくる+
「ファンタジーの文法」のプロップのカードで研究授業をやろうと思っていて、
そのイラストを妹にお願いしたいのでした。やってくれるかわからないけれど…。


もうすでに先行実践があるのだけど31あるプロップのカードの中を18くらいに絞っているのだけど「禁止」など新たに加えたいカードがある。それも含めて提案したい。


とにかく本をとってきてあげることが最重要課題。
ロアルド・ダールにはまっている子もいる。


うーん、たとえば一年生から6年生までRWを継続できればどんだけ読めるようになるんだろうと思う。