ブッククラブ

あるボーイズが星のタクシーからピトュスの動物園にブッククラブの本を変更、いろいろ理由があって。


今回ぼくがチームを考えて決めようと試みたのだけどうまくできなかったので、子どもたちでチームを作ってもらった。その上でチームによっては男女が混ざるように提案してチームを調整しました。楽しようと考えるよりも自分の成長を第一に考えたほうがいいよ。成長を第一に考えるとこのほうがうまくいくと思うんだけど、どうでしょうかと声かけしました。楽な方向に流されそうになっていたボーイズがガールズと合流できました。


やはりボーイズにとってガールズの力は果てしなく大きい。ガールズがいるとボーイズの真剣さが違いますね。ボーイズこのチャンスを成長につなげてくれ。


このブッククラブは一年間の集大成。楽しみです。