もうやだ、この国の画一的な感じが…。息苦しい。


スタンダードがあってもいいけれど(アメリカもオランダも当然ある程度ある)
もっと多様な学校(つまり方法)をアメリカとかオランダみたいに認めたほうがいいよ。わが国はたいした結果もでずに疲れて不幸でつまんない。


ずば抜けていいなら、
今のやり方を画一的にやればいいと思うけれど、
学力とかいろいろな面で負けてるし、不幸だしああ…。もう疲れた。



こういう画一的な方法の研究を中途半端にふらないでほしいです。
全部考えてほしい。仕事だと思ってやりますから。



この画一的な感じがフルバリューじゃない。


スタンダードは画一的なものです。
画一的であるべきでないところが画一的なところに問題がある。




だから何が画一的なのかということが問題。