病院に言ってお医者さんと話したら、首倒立した時に痛めたのだろうとのこと。
首倒立して、さらに足のつま先を地面に付けて、そこから立ち上がるという運動でした。
頭の中では、華麗なる美しいイメージだったのですが、
現実はかなりカチコチの怪しげな運動という感じでした。

ここ数ヶ月、
ほとんど運動らしきことを何もせず、
ストレッチも何もしてなかったのに、いきなりやったから、首を痛めてしまったのだと思う。

油断禁物。せめてストレッチしてからやっていたら、違っていたかもしれない。



首が痛くて曲がらないのと、花粉症の苦しみによって落としたマフラーが見つかった。バスの終着点に置いてあるらしい。今度、休日にとりに。


まさか、マフラーをどこかに置いていくことはあっても、バスで落としてそのまま下車してしまうとは…。