マイクロフィクション

一つ学習材料用にお話をパソコンに打ち込みました。

あまりにひらがなが多すぎても読みづらい。


少し漢字があったほうがいい。さし加減が自分の読んだ感じだけど。


漢字をひらがなにしたり、そのままにしたりした。あと句読点の調整。細かい表現の修正もした。
「できており」とか少し違和感があるところを「できていたので」など修正。

あの短編集を読むとかなり短いいけてる話が10以上あった。もうロダーリだけで十分かも

他の作家のショートショートということで、日本で一番有名な星新一の作品と、今江さんの作品を一つずつくらい紹介してもいいかもしれない。

固有名詞のところを短くカットしようかと思ったけどやめた。それはやらないほうがいいか。


もう一つやってみよう。


つぎは
「アリーチェ・コロリーナ」
これもかわいらしいお話。