いじめ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161223/k10010817981000.html


この仕事は、いじめもパワハラも人権侵害もありますからね。



こういういじめをする学校(職場)があった。

気に入らない職員がいる。
例えばある音楽の専科が気に入らない。
その人の研究授業の検討会で、
みんなでその人の授業を貶して攻撃する。


前年度の僕と同じ立場の人は、心を病んで途中でやめてしまった。
死ぬ前にやめてよかった(でもかわいそうに、この方はこの仕事また続けられたのだろうか。最初のほうに偶然出会う人によって、運命が大きく分かれて行く)。
こんな意地悪で馬鹿な連中のために命を断つことは残念すぎる。



僕もやられたから(矛盾する考えの板挟みの中、やりたくもねーことをやらされる茶番の授業研究の中)。心の中でこれかと思い笑って死ぬほど軽蔑するだけでしたけどね笑