睡眠

睡眠 - 日記


仕事で諦めてしまうことがあるけれど、6時間睡眠でも重なるとよくないことがわかっています。

お酒やめる以外に寝る時間を増やす方法はなさそう。
せめて週末以外のお酒はやめたい。


6時間よりも短い睡眠を重ねて、
週末にだあーっとお酒をたくさん飲んで(これでもとても疲弊する)、寝溜めする。
平日もビール700mlまでと決めているとはいえ、飲み続けることもあったし、
その量を守れない時もあった。


これじゃ、疲労は蓄積する。


この悪循環断つには、平日のお酒を飲まない。
できれば週末のお酒もやめられたら最高だけど・・・、まず平日のお酒をきっちりやめて、睡眠時間を増やすこと。




決定的だと思う。睡眠不足はお酒による疲弊を減らして、仕事が少しでも早くできれば、また寝る時間や学ぶ時間などが増える。



6時間以下の睡眠でも続ければ、お酒飲んでも人間は疲弊する。
それを続ければ疲れる。仕事だって、楽な仕事ではないんだから。
トリプルなわけだ。道理だ。アホになってはいけないよ。