自分はまだまだ読みたい本がある。もっと学びたい。
あと自分が踏み込んでいる現場の領域の研究、自分が本当に興味がある研究を進めたい。




心から欲望していないこと、煩わしいことの中で必要ないことは、思い切ってやめよう。

新しく下手に手を出そうとしていることもやめよう。


目の前の仕事に向き合うこと、あと少し自分が本当に欲望していることに向き合う。
これでほとんど一日は終わってしまう。遊びの部分も少しは、必要だと思うし。
全部ガチだったら、おかしくなる。


でも通勤の行きと帰りの電車でスマホゲーをしてしまっている。
スマホゲーよりも読書と千葉雅也さんが呟いていたけど、本当そうだよなあ。


思い切ってスマホゲーやめようなかなあ・・・。
読書も遊びの部分があるけれど、半分マジ。


スマホゲーは純粋に遊びなんだよなあ・・・。
本当にハンドルの遊びの部分なのかなあ。
でもやめたら読書の時間ができることは確かだなあ。