悪い連中は結託している。
例えばイギリスでも日本でも、
生活保護の不正受給は、全体から見ると、とても僅かなのに、
過大にあるかのごとく喧伝される。


それに騙されてしまう中流階級の国民たち。本当の問題はそこにはないぞ。



貶められている人たちが国際的に結託するしかないな!


我が祖国はこの地球よ金曜日




教育(知性)の力以外にどうやって、こういう悪に抵抗できるだろうか。




やっぱ「チャブ」読もう。みかこさんの本も、パッドナムの本も読もう。必要なこと。


試験までに、この3冊は必ず読もう。


「にもかかわらず、文化の発展を促すものは、すべて戦争に立ち向かうことにもなるのだと言えます。」フロイト
「にもかかわらず、文化の発展を促すものは、すべて戦争に立ち向かうことにもなるのだと言えます。」フロイト
「にもかかわらず、文化の発展を促すものは、すべて戦争に立ち向かうことにもなるのだと言えます。」フロイト


これはアインシュタインに質問されたフロイトが答えた一部だけど、本当のことだと思います。多分、これって、真面目に学んだ人に共通する結論だと思う。
この結論から考えると、どのような教育が価値的で、どのような教育政策となるべきか必然的に出てくるように私は思います。