最近、バナナを食べれていない。結局、あれが健康にいいとか、悪いとかあるけど、1日に食べられる量は限られているから、難しい。多少、健康に悪くても食べたいものを食べるということも大切だと思う。自分のちょうどいいバランスを見つけること。

グルテンに関しては、自分には多分アレルギーがないのと、朝昼は、パンや麺をできるだけ食べないようにするとか、分散を効かせることで、最近の食生活では、夜のトマトソーススパゲッティは良しとしています。パスタの量を100gから50gくらいに減らしてもいいかもしれない。

グルテンフリーとか激しい糖質制限とか、極端な食生活は危険な感じがする。感じで語るのは良くなさそうだけど。わからないことも多いから、変わらずに総合的に判断しつつ、分散することでリスクを少なくことができる方針でいこー。

軽い糖質制限はしているから(普通にパスタ食べているし、給食も食べている)、自分の食生活の工夫は、軽いグルテン制限と言ってもいいかもしれない。運動のゆるヒットみたいな感じ。