2013-08-17から1日間の記事一覧

カント主義者のデュルケムの教育理論がベースにあるらしい。コールバーグのジャストコミュニティの実践。 デュルケムは牧口常三郎にも影響を与えているし、 大学生の時に『宗教生活の原初形態』という本を読んだら、がつーんととやられました。カントの流れ…

あーちゃんが マキシマムザホルモンの新作を激推ししてた。

アサヒのほうがよかったかな。だいぶ味が違う。後味が微妙です、キリンフリー。

楽しみにしていたコールバーグの本をとってきた。今日はキリンフリーをぐびっといっちゃいます。いえーい。

夜の勤行やろう。 今日は資料がかなり揃ったから、 安定したプレゼンできると思う。理科でチャレンジ。 算数よりも理科のほうがたぶん物語性のあるプレゼンが安定してできるような気がするし、去年研究していたからです。 禁酒5日目。飲みたくなったらノン…

読書 power reading workshop

Laura Candler's Power Reading Workshop: A Step-by-step Guide: Grade 2-6作者: Laura Candler出版社/メーカー: Raphel Marketing発売日: 2011/08/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見る 学級の図書環境に関して記述がほぼなかった…

まじめな話ですが、 「南無妙法蓮華経」って音がすごいと思う。 すごく力強い音とリズムのある言葉だと思います。 「南無妙法蓮華経」も名まえですが、 名まえは唯一性をあらわすことができません。 「南無妙法蓮華経」をサンクスリット語で表すことができる…