2018-06-17から1日間の記事一覧

チャプター2からきつい。今の自分には無理かな。ただ、まだ人間がいなかった時代、人間、主観が存在しなくても、その時の世界の存在について、人が思考できる可能性については理解できたかな。強い相関主義の例としてハイデガーとウィトゲンシュタインをあ…

カントの相関主義って、徹底すると、しなくても信仰の領域ができると、かなり前から思っていたけれど、メイヤスーも同じ問題について書いていた、理解できない部分がたくさんあったけれど。

「誰々はもっと忙しいんだからこんなことで弱音を吐くわけにはいかん、みたいに自分にハッパをかける人がいて、まあモチベーションを上げる仕方は人それぞれだからいいのだが、まあでも、あまり忙しくなりすぎずに仕事を続けていけることがベターであり、自…

今週も続ける。飲まない 仕事は基本、明日まで・・・(今週は出張がある・・・、朝早く行ってやればいい。余裕があれば次の次の日まで準備。臨機応変に)。 しっかり寝る(7時間以上寝れるとだいぶ違う。6時間は積み重なると思っている以上にマイナス)。 …

ティール組織の本届いてないけど、チームの発達段階と似ている。こういう物差し、視点(言葉)を手に入れることは大事だと思う。