読み聞かせの講座

地元の図書館の読み聞かせの講座に行きました。

おすすめの本を5人くらいの方が紹介されました。

全部読んでませんが、
一番いいなあと思ったのは、「ともだち」という絵本でした。
メッセージ性がありますし、考えさせられる本だと思いました。
最後のほうに、問いかけと、海外の子どもの写真が出てきます。

ともだち

ともだち


さらに、アマゾンのあわせてかいたいで、よさそうな本があり、読んでみました。なかなかよかった。こういった本を4月に読みたいなと思います。ただ「教室では、間違ってもいんだよ」というよりは、本を使ったほうが、おもしろいし、効果的ではないかと思います。

教室はまちがうところだ

教室はまちがうところだ