実践

本を読んでもいいと思っても実践しないと意味ないと思います。
当たり前でわかってるけど、読みっぱなしということがあります。
まずGTDの気になることをすべて書き出すということができていないです。


もっと重要なことで、
特に仕事以外のビジョンを言語化できていないところがあるので、やらなきゃと思いました。停滞しているのは、なんとなくこうなればなと思っているだけでビジョンが不明瞭なところに原因があると、「マニャーナの法則」を読んで思いました。まず自分からどうしたいのかはっきりさせようと思います。なんとかなくやる会議(集まり)とか、振り返りがない(やりっぱなしで進歩がない)会合とか、本音がいいづらい集団とかが嫌なので、裏返してどうしたいのか、どうなりたいのかビジョンを明らかにしようと思います。なんとなくこうなりたいと思ってるだけじゃだめだ。