読書 くちぶえ番長

くちぶえ番長 (新潮文庫)

くちぶえ番長 (新潮文庫)

とてもかわいくて、すてきお話でした。
クラスの子の紹介の通り、心が温かくなるお話でした。


読み聞かせで読まれている本。
まだ読み聞かせの途中なのに、
なぜだか全部読んでしまった子が何人かいるくらい読ませる力があるみたいです。それで読んだ子の評価は全員★×5でした。


読み聞かせにいいかもと思いました。
全部で13話くらいなので、一話づつ読んであげるといいかもしれないです。
一話だけ読んであげて、本を紹介するものありだと思いました。


たまに難しい漢字が出てきますが、小学校4年生はけっこう読めるみたいです。


せっかくクラスの子がみんな知っているお話なので、「くちぶえ番長」の4−1を、自分が担任しているクラスにつなげて読んでみることを、読書家ジャーナルで実演しようかなと思いました。


くちぶえ番長」を読んでいたいたら、体温が37度9分に上がってしまった。