動画 sgt. / paranoia (LIVE@club vijon 2010-07-25 [pt.3/4])


けっこう最近の動画。
このパラノイアっていう曲がsgt.の中で一番好きです。
ツタヤのポストロックコーナーに行けば、
どこでもおいてあった。そこまで売れてもまだ音楽だけじゃ食べていけないらしい。



CDがなかなか売れない時代の中で、
sgt.の人たちは素晴らしい作品を生み出してがんばっている。自分もがんばろうと勇気をもらえる。



遇有性や困難を本当に楽しめる強さをもつことが自分の課題。



全然関係ないけれど超国家的なセーフティーネットや法がない状態で自由に競争をしていたら、酷い結果になるのは目に見えています。このあり得ない不調和から調和を取り戻して貧困を根絶することが人間の目標だと思う。地球と社会の調和の問題もそう。間違いなく生命軽視の野蛮時代を生きている。