読むこと その他フロー

心が重たい時、
できることを自分の中に持っていること。
例えば好きな音楽を聴いたり、ランニングに行ったりすること。


読めない時にじゃあどうするかということと同じ。ストラテジー


まず走ろうかな。
あと心が落ちている時にやらない方がいいことは絶対やらないこと。
ショーペンハウアーを思い出して走るのもいいけれど心を根本的に変革したいのでまずは唱題することにします。今からやります。どちらも人間の幸福で最も大事なあり方の改善に関わることです。ショーペンハウアーまた読みます。素晴らしかった。



□名文綴り→百の詩集にパワーアップしようと思う。
前は2年生だったから遠慮していた詩を入れることができる。
□エクセルのスキルアップ
□再読と振り返りと学校経験の改善
□フローの仕組み化