この自民と維新の勝ち方から考えると…。


以前の自公連立での公明のブレーキの役割はものすごく大きかった。。
自民と維新は大きな方向性が似ていると思う。
参院選の結果次第で自民と維新が協力していくこともあると思うけれど、
よく考えて投票しないとブレーキがきかなくなっちゃうよ。恐ろしい…。
今振り返ると公明はあの少ない人数の発言力の中がんばっていたと思う。自民だけだったら全然違ってたと思います。自民については長い政権運営の歴史から信用していません。維新と自民が組んだ時が恐ろしい。寒い。


なぜひょいひょいと自民や維新に投票できるのだろうか?
極端な政治は賢明でないと思いますけど…。



こういう勝ち方の結果になるのも教育の結果だと思う。
自民の長年の教育政策がうまくいっているのだと思います。