おまたせクッキー


職場に『おまたせクッキー』あった。ということで、等分除のまとめにこの絵本を使おうと思う。参考文献を丁寧にまず読んで、どう授業にするか考える。


Math by All Means: Division, Grades 3-4 (Math By All Means Series)

Math by All Means: Division, Grades 3-4 (Math By All Means Series)


眠い。もうひとがんばり。



20年以上まえのアメリカの授業。
そのままはできないかもしれない。何かよくできないか考えてみたい。


というか、あの時からそんな時間がたったのか。遠いところまで来たものだ。



算数に関してもレポートにまとめて、アウトプットすることを目標にがんばる。
国語と算数でまた新しい実践レポート書きたい。


PAのアクティビティだと体験しないとどうにもならないところもあるけれど、
国語と算数だと読み物である程度は事足りてしまうように思う。だから僕はそこに集中しよう。