鈴木寛さん

新しい文部科学省の大臣の人事がやはりすごい…。
負の遺産を本当に残さないでほしい。
余計なものを一度作って、なくすことはとても困難。
その余計な制度などが作る悪循環、負の連鎖はとてつもなく大きくなる。


鈴木寛さんがやめさせられないといいのだけど。大丈夫かな.


調べたらまだ文部科学大臣補佐官だったので、よかった。
鈴木寛さんの政策に全部賛成ではないけれど、
本当に誠実で優秀な人だと思うので、まだ文科省にいてくれて本当によかった。
きっと手放せないんだろうな。


民主の時にも、自民の時にも活躍されていて、すずかんさんは本当にすごいと思う。
民主の逆風のときの選挙で、暴力をふるわれていたことも忘れられない。