物理的な距離と関数の問題だけど、上からじゃ難しいか。


でもあり得るとしたら冷静に考えると上からか。
本って学校の財産だと思う。


優れた本を十分に、学級へ!!
そう思うな。



教師の工夫とど根性ばかりに頼るのおかしいと思う。


分かっていることをやらないんじゃん?


研究とかレポートとか、調査は十分にあるけれど、普通に考えば分かるでしょ。




できる環境改善はやろうよ。
アコモデーションなんでしょ。




優れた物語の読み物が学級に必要だと思う。
空間的にあれもこれも教室には無理だから、
知識の本は学校図書館にまかせればいいと思う。分業です。



学校図書館から学級へという流れば必要だと思うけれど難しいんかなあ。