知識を構成するのは、子どもや生徒。
それを考えても子どもたちの視点から知識を構成できるように
授業やら何やらデザインする必要がある。
やはりこの問いがよくないかな。
やはり二つの視点があるだけだと思う。
軽重なんて考えてもしょうがないか。
子どもたちが
できるだけ幸せにのびのびと力をつけていけるように、できることをやっていくだけ。
知識を構成するのは、子どもや生徒。
それを考えても子どもたちの視点から知識を構成できるように
授業やら何やらデザインする必要がある。
やはりこの問いがよくないかな。
やはり二つの視点があるだけだと思う。
軽重なんて考えてもしょうがないか。
子どもたちが
できるだけ幸せにのびのびと力をつけていけるように、できることをやっていくだけ。