共謀罪の何が問題か (岩波ブックレット)

共謀罪の何が問題か (岩波ブックレット)

この本よかった。著者は刑法の専門家。
政治家の勢いだけの説明よりもまず専門家の本だと確信しました。
国民を欺いているのが誰なのかよーわかりましたわ。


犯罪が減って警察の仕事が減っていることが時代背景にあるらしい。
この法案との関連は明らかではないけれど・・・。
もし関連があったとしたら、ひどい話だ。


嘘つきで力のない不誠実な小悪党の方が、狡猾な大悪党よりマシかもしれない。


大悪を前に、小悪は善となるだろう。善悪は関係から出てくることに過ぎないからだ。


この本、オススメです。
僕が疑問に思ってたこと、解決できました。
この問題は、これ一冊でもういいです。